2018弁当納めは電気圧力鍋でつくったぶり大根

2018年のお弁当は今日でおしまい。弁当納めだよ。

・電気圧力鍋でつくったぶり大根
・ゆで玉子
・レタスとオリーブとにんじんのサラダ

弁当納めは、ちょっと前は、年越しそばで締めくくろうかなーと思っていたんだけど、忘年会やクリスマスで糖質オフを忘れて食べ飲みして、またおなかが出てきてしまったので、そばはやめたよー。

今年のうちの10大ニュース?のひとつとも言える、電気圧力鍋のおかずで今年を締めくくることにしました。

このぶり大根は、加圧11分。ぶり大根はこの電気圧力鍋では初めてつくったけどもやっぱり間違いなくて美味しい。大根も短時間でこんなにしみしみに煮えたよーばんざーい。

年末までもうちょっと家事記事は書くのかと思うんですけど、お弁当記事はこれにておしまいです。
このブログの弁当を見に来てくださったみなさま、今年1年、誠にありがとうございました。
来年もまた、おつきあいいただけるととてもうれしいです!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

トモもTwitter始めました!