最近買って良かったもの(女子向け)

久しぶりにフェリシモで買い物したんですよ。

ネットや通販の買い物って現物が見れないから、ときどき失敗するのってあるあるですよね。
私の中では、特にフェリシモの買い物は当たり外れの差が激しいです。いいものはすっごく使い勝手がいいけど、良くないものは消耗のペースが速すぎるとか、デザインが全然自分の好みと合ってなかったとか。。。

でもねー、今回のは私的にはすごくヒット商品だったので、ここに書いてみます。

[h1 text=’フェリシモ シルク80%! のびのびフィットでむれ対策 5本指インナーソックスの会’]

商品名には「むれ対策」となっているんだけど、これはシルクの冷え取りソックスです。なんで「冷え取り」って商品名に入れないのかな。

コーヒーをデカフェにしたり、鉄のサプリを取り入れたり、冷え性改善の策はいろいろとってきていて、以前よりも冷え性がそこそこマシになってきているんですが、それでも冷え性が治ったというところまではいかない。できることはいろいろやってみたい。

誕生日の500円引きクーポンをもらったタイミングで、これを買ってみました。


フェリシモ シルク80%! のびのびフィットでむれ対策 5本指インナーソックスの会

わたし、仕事ではスカート派。よって秋冬~春先までタイツを履きます。
この商品、タイツの下に履けるんですよ。上のリンク先に、60デニールのタイツと合わせた場合と、80デニールのタイツを合わせた場合の画像があります。よーくよく見ればまあ、若干の違和感はあるんですけど、普通のひとはそんなにじっくり足もと見ないですよね。
実感としては、タイツの下にこれをはいてるとは、周りの人は全然気づかないと思います。

そして、肝心の機能性、暖かさなんですがもうこれはめっちゃいいんです!
たった1枚、この薄いのを着用してるだけで全然違う!
これまで、足の指先がもう冷えて冷えてしょうがなくて、指をあっためるために、休憩時間にデスクの事務椅子の上で正座したりしてたんですよ。だけど、もうそんなことしなくてもよくなりました!

誕生日クーポンきたときに、これを2枚買ったんですけど、あまりに良かったんで次月注文で3枚を注文中。うちの洗濯ルーチンだったら、5枚あれば毎日これを履いて仕事に行けます。

届いたとき、初見では「ちょっとペラいな。。。すぐにだめになりそう。。。」って思ったんですけど。着用感としてはそんなにうすうすには感じないですね。ネットに入れて手洗いコースで大事に洗ってるということはあるかもだけど、数回洗濯後の感じとしては、意外と頑丈でした。1ヶ月たって、どこも不具合はないです。

スカート派女子にはすごくいいですよ。^^

トモもTwitter始めました!