500mlのスープジャーでおでん弁当

12月の楽天スーパーセールでポチった、2個目のスープジャーで弁当。

・おでん 玉子、ごぼ天、こんにゃく、ひら天、ウインナー、厚揚げ、大根
・赤いちっさい入れ物には辛子

7年間、同じサーモスの380mlのスープジャーを使ってきたんだけど、このたびついに、500mlのも買っちゃいました!このときポイントも使って購入。ちなみにこのときに迷ってた、モバイルプリンターは購入見送り。

Tomolife

Amazonのサイバーマンデーが今日から始まってるし、楽天スーパーセールが12月4日から始まってるし、どのみち必要になる…

500mlのスープジャーだとおでんの具が7個も入れられる!スバラシイ!これまでは、おでん弁当の日はおにぎりをプラスしてたんだけど、おでんがたくさん食べられるから、おにぎりカット、糖質オフもできたよ。

大きめ500mlはおでん弁当専用になりそうって予想してポチったけど、鍋もどき弁当でもこっちのスープジャー使って、おにぎりなしの糖質オフ弁当してもいいんじゃないかって思ってる。

長いこと迷ってたけど、買って良かった〜。

トモもTwitter始めました!