おからハンバーグ弁当

久しぶりに失敗ぎみのおかずを作ってしまったよー。まあこんなこともあるよね。

・おからハンバーグ
・目玉焼き
・大根とキャベツのオリーブオイル蒸し煮

おからハンバーグ、これって前にも2、3回はつくったことあるはずのレシピなんだけど、今回これをつくったときにはハンバーグの形が焼いてる途中にもろもろ崩れてしまったりして。

つなぎに卵を全く入れないレシピで、「ほんとにこんな作り方だったっけ?」と思うんだけど、レシピ本にそう書いてあるしね。卵を入れないのは間違いない。そうるすと私の技術の問題???このレシピをリピートするかはかなり微妙になったよ。

ところで、メルカリのことなんだけど、日曜日にうちから手放すものが二つ売れたら、ポイントが1900P、1900円分もついちゃったんよね。それを元手にしてヨーグルトメーカー買っちゃった。これでR-1とかガセリ菌ヨーグルトとか増やして食べるんだー♪

トモもTwitter始めました!