塩ちゃんこ鍋弁当

ニラばっかりが写ってて、なんじゃこりゃ?というようなビジュアルだけど、お味はサイコー。

・塩ちゃんこ鍋
・おにぎりケースにおにぎり

今日はスープジャーの中身のほうがメインになるので、年末に買ったサーモスの500mlのほうで持って行ったよ。具材は豚肉、こんにゃく、もやし、ニラ、そしてだし汁に塩、酒、みりんで、にんにくや赤唐辛子が味の決め手。

たくさん入るから、ごはんをどうするかは少し悩んだけどいちおう持って行った。食べてたらおなかいっぱいになったから、このおにぎりは晩ご飯に回したよ。

今日は天気がよくてそんなに寒くなく、うちのフロア内もすごく暖かかったから、いつもよりは鍋びよりとはいかず。せっかく、お昼も熱々でいてくれたのに。また寒い日にこれをリピートしよう。

トモもTwitter始めました!