チョコがけベルギーワッフルつくった♪

早いけど、バレンタインのお菓子をつくりました^^
お菓子カテゴリの更新て、ここ数年はバレンタインでしか更新してないなあー。
ベルギーワッフルを焼くのもとても久しぶり。

バレンタインに手作りベルギーワッフル

連休中に受け取ってもらえるように、今日の朝にラッピングまで終わらせたかったから、昨日の夜のうちに焼きました。

チョコがけ前はこんな感じ。

お昼に明るいところで撮影したいところだけどー。
夜のうちにラッピングまで済ませたかったので、止むを得ずの照明の下で撮影です。

近くから撮ってこんな感じ。

うん、とってもいい焼き色!
うちでつくるベルギーワッフル、これまではプレーンばっかりつくってきたんですけど、このたび初めて、チョココーティングをやってみました。チョコがないと、バレンタインぽくないかなーって思って。

完成したのがこちら。

近くから撮ってこんな感じ。

会心のできばえだったので、画像いっぱいアップしちゃいました♪
今朝味見もしてみたんですけど、なかなか良い感じにできたんではないかと思われましたよ〜。

ベルギーワッフルのラッピングはこんな感じ

ラッピングボックスは、わたしのブログで確認してみたら、去年もおととしもこれでした。

シール付きの小包装用のラッピング袋にちょうとぴったり入りました。4個入れるつもりでいたんだけど、入れてみたらMAX3個までしか入らなかった^^;

8個焼いたので、味見で1個、彼氏に3個、友チョコで4個あげることができます(^O^)

ホワイトデーのお返しはまたバウムクーヘンをねだろーっと。

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ チョコがけベルギーワッフルつくった♪ ]お菓子づくり2019/02/09 10:21