ブルーライトから肌を守るファンデーションですと⁉︎

レブロンのキャンペーンに参加中[PR]
レブロンさまに機会をいただきまして、2019年2月22日新発売のファンデーションをお試し。なんと、ブルーライトをブロックするファンデーションだそうです!

レブロン フォトレディ キャンディッド ファンデーション

正直わたしは、「ええー?」って思ったんです。ブルーライトは目に良くないとか、朝目覚めて夜眠くなる生体リズムには悪いって聞いたりしますけど、お肌にも悪かったんでしょうかー!


パソコン仕事が続いたり、スマホやiPadでネット見すぎてたりした次の日とか、化粧のりが悪いような、お肌の調子が悪い感じはあったんですけど、それって単なる身体の疲れからくるものと思ってました。

もしもそれが、機器のブルーライトを浴びてることからくる、お肌の調子の悪さだったとしたら。。。

もしもこのファンデが効いてくれたら、パソコンのデスクワーク続きの毎日でも、少しはお肌が救われますよねー。

パッケージと使用感

パッケージはこんなふうになってて、プッシュして出すようになってます。

わたしはこういう、チューブタイプのファンデでプッシュ式なのは始めて使いました。朝の忙しいメイク時間、いつもファンデをスポンジに乗せる量が安定しなくて、時々厚化粧になっちゃいますが、プッシュ式はいいですね◎

出してみた感じはこんな感じ。

テクスチャーは普通のリキッドタイプのファンデと変わらず、ゆるくなく固くなく、ちょうどいいです。
伸びはよいと思いましたし、肌にのせた感触も良くて、肌にそんなに負担は感じなかったです。カバー力もOKでした!

ブルーライトの影響から守ってくれる化粧品が、これからどんどん出てくるんでしょうか。そんな時代になってるんですねー。

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ ブルーライトから肌を守るファンデーションですと⁉... ]お弁当2019/02/14 18:00