やせる味噌汁4日目とささみチーズフライ弁当

今日は金スマのやせる味噌汁のみそ玉を撮影するの忘れなかった。

・ささみチーズフライ
・玉子焼き
・豆苗の塩昆布サラダ
・プチトマト
・金スマのやせるみそ汁のみそ玉 具なし

ささみのフライは、買ってきたささみが大きくて、できあがり想定してたビジュアルとぜんぜん違う感じになった。でもこののっけ盛りも、これはこれでいい感じかも。ボリュームたっぷりだったよ。

パン粉の衣の前には小麦粉と粉チーズを混ぜた衣。お店のフライぽく仕上がってるけど、うちでささみの筋を取るところから制作されたよー。すごくきれいなきつね色にこんがり揚げれてるよね!

やせるみそ汁は今日も具なしで味噌玉だけを持って行ってポットのお湯で溶いたのを飲んだよ。あしたはスープジャーにして、お味噌汁をメインおかずにしたいなあ。

[fontsize class=’s’] 金スマで紹介された味噌汁の本 [/fontsize]

トモもTwitter始めました!