実家に帰ってます



土日の1泊2日で実家にお墓参りしに帰ってきています。
実家の玄関でてすぐ前の風景。携帯で撮影です。
とってものどかです。周りを低い山に囲まれています。
実家はお米をつくっています。田んぼがとってもきれいな季節です。
実家のあたりは、山のほうなので、本来だったら朝と昼の温度差が大きくて、
その環境がおいしいお米をつくるんだそうです。
それが去年や今年はそうでもないらしく。実家のほうでもさすがに暑いとのこと。
きのうは温泉にも入ってきました。
島根は温泉があちらこちらにある温泉天国でもあるんですが、
実家のほうにはかけ流しのところがありまして、
父と母は、お風呂は毎日温泉に入りに行っています。300円で入れます。
母は障害者手帳を持ってるので150円で。
贅沢だけど、やめられない、って言いますが、それほんとわかる。
体も軽くなって、ほんとにすっきり!
実家にはわんこもいて、わんことも遊びます。
いいなぁーわんこ。わたしもわんこ飼いたいなあ。
縁側で涼むわんこ。
moblog_f5bc2815.jpg
。。。こんな感じで、田舎の実家でのんびりするお盆です。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!