やせるみそ汁10日目のスープジャーの豚汁弁当

やせるみそ汁10日間チャレンジの最終日です。今日もスープジャー弁当になった。

・やせるみそ汁の味噌玉で豚汁
・おにぎりケースにおにぎり

きのうはなぜか頭痛が起きてしまいダウン。豚こまだけを、仕事帰りにささっと買ってきた。きのうの晩ご飯は板チョコレートを1枚。それ食べたらもう寝てしまった。でも早めに休めたおかげで、今日は元気いっぱい!

この豚汁は、朝起きてから制作。冷蔵庫在庫の半端な野菜と豚こま。キャベツ、人参、玉ねぎ、しいたけ、さつま芋。久しぶりに豚汁をつくったんだけど、豚肉からでる灰汁ってすごいね。こんなだったっけ?あく取りだけ、計画と違って時間かかっちゃった。

明日はやせたのかどうか結果発表したいと思ってまーす。

さて、本日2/27は、わたしも参加させていただいた、「ひとり暮らしの時間とお金の使い方」の発売日。今日から書店に並びます!もしも書店に立ち寄られることがあれば、お手にとってみていただけるとうれしいです^^

ひとり暮らしの時間とお金の使い方
主婦の友社
売り上げランキング: 1,806
トモもTwitter始めました!