目玉焼き+ウインナー弁当

野菜がモリモリすぎただろうかー。

・目玉焼き
・ウインナー
・ブロッコリーと椎茸のルクエ蒸し
・やせる味噌汁のみそ玉 写ってないケド。

このまえの土日は、彼と、彼のお友達一家が一緒にこっちの街に旅行がてら遊びにきてくれました(^-^)

こっちの地方の冬の味覚といえばカニ。なんだけど、わたし自身は、これまでそんなにカニには興味なかったんですよね。嫌いじゃないけど、すごく好きっていうことでもなくて。蟹って高いから、蟹を食べられるんだったら、その同じ値段でのどくろを食べたい派で。

で、彼氏と友達ご一行が来ることになったときに、カニを食べるっていうリクエストだったので、カニを食べにいったんですよ。

もーそしたら!ほっぺが落ちる落ちる。活ガニのコースをいただいたんだけど、カニのお刺身とか、カニのしゃぶしゃぶとか、生まれて初めて食べて。めちゃめちゃ美味しかった!もしかしたらこの週末に、一生分のカニを食べたのかもしれない。

カニを食べるのが一番のイベントで、あとはこの地方の神社仏閣を見たり、歴史的な建物を見たりして観光。みんなでなんだかんだ言いながら、観光地をあれこれ見てとっても楽しかったです♪

トモもTwitter始めました!