太ちくわの天ぷら弁当

すごくテキトーな揚げ物の弁当。

・太ちくわの天ぷら
・ゆで玉子
・大根とツナのマヨサラダ
・ゆでブロッコリー

きのう買い出しにスーパーに行ったときに、本当はお肉を、鶏の胸肉を買うつもりだったんよね。けど、いつも必ずチェックする値引き品コーナーに、当日が賞味期限ではあるけれどおいしそうな太ちくわがありましてん。この大きさ、このネジネジで3本138円。それで今日のお弁当はこうなった。

いつもちくわの天ぷらは天ぷら粉でつくってるけど、天ぷら粉を切らしていたのを忘れて買ってこなかった。この衣は薄力粉を水で溶いただけっていう、すごく適当な天ぷら衣。これはこれで良かったかな。

大根なんて、きのうが目玉品の日で、1本48円で売ってたよ。だけど、うちの在庫には見切り品で20円で買ってあった大根があったから。。。新鮮なほうの大根が食べたかったけどもー。サラダの大根は20円の大根で製作されてるよ。

トモもTwitter始めました!