2014年1月家計簿


今週は水曜日は日が変わるまで飲んでしまい、
木曜日は早く帰ったけど金曜日は22時すぎても仕事で帰れず、
めっちゃ疲れて、お昼の12時まで布団のなかでした。。。
さて、家計簿記事です。1月の家計簿。
増税前にと思って、いつもより買い物も多いです。
新しく契約したがん保険の支払いもあります。
家計簿記帳方法はこちら
では、家計簿結果はっぴょー。


電気 8,074円
水道 5,213円
プロバイダ 3,601円
住居 47,430円
携帯電話 1,366円
個人年金 10,000円
小計 75,864円
食費 9,336円
日用品 6,750円
衣服 18,177円
趣味 7,798円
交際 10,000円
医療 6,190円
美容 0円
小計 58,251円
旅行 13,766円 白馬のスノボで
保険 33,925円 がん保険年払い
合計 181,626円
1月は、ベルメゾンで1万円ちょっと使いました。
4つほど。衣類でふたつ。バーゲンになってたあったかいタイツとこれ。

パジャマです。写真から商品詳細にリンクしてます。
これのアイボリー系買いました。
フェリシモのパジャマ返品後も、やっぱりかわいいパジャマが欲しくて。
通販で衣類もの買うのはドキドキなんだけど、
これは買ってよかったです!かわいいです。
こういう締め付けない感じのパジャマで寝るのは楽でいいです。
よく寝れる気がするんですけど。
これも寝室関連ですね。ダストボックスを買いました。
趣味費にカウントしてます。

ふた付きのゴミ箱。
実はこれ、もうずっと前から検討中リストに入れてたんです。
寝室って、いつもいる場所はお布団があるところなわけで、
で、その場所からぽいっと捨てたいのに、
でも寝る場所からゴミが見えるのもなあ、と思うし、
まあこれまでは、寝る場所からアクセスの悪い場所にゴミ箱を置いてたわけです。
このふた付きのゴミ箱を買って、今は寝床のすぐそこに置いて、
使い終わっためぐリズムとかを
寝床からぽいっとできるようになりました。
このダストボックスはちょっと高いなあと思って保留にしてて、
増税前のこの時期買う決心しました。
なんと価格改定で値上がりしてて。
もっと早く決心するべきだった。。。
それと日用品費に入ってるこれ。
お洗濯グッズ。

これいいですよ。リピ買いで2個目です。
効き目の目安2年っていう1個目を3年使ったので、
増税前に2個目を。
これはそのうち買ってよかったものカテゴリでご紹介するつもりです。
なので今回は詳細略。
医療費が6千円ごえとちょっと高いですが、この月で歯医者通いやっと終わりました。
それと、1月のうちに、耳鼻科で花粉症の薬の準備も済ませました。
花粉症の薬はすっと使ってきたものにジェネリックが出ていて、
ちょっと助かったけど、3ヶ月分処方してもらったらやっぱりけっこうかかった。
今月は新しく入ったがん保険の支払いがあります。
うちは母も祖母もがんを患ったので、
絶対自分はがんになるだろうと、がん保険のことがずっと気になってました。
入院1日につき1万円の、けっこういいクラスのに入りました。
これで少しは安心です。お金の面では。
あとは検診とかちゃんと受けようと思います。

にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇

参加してます。ふたり以上家庭の家計簿はこちらで。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!