すっぴんでも安心 大人肌の乳液と化粧下地がこれ1本 

エリクシールのキャンペーンに参加中[PR]
資生堂ジャパンさまに機会をいただき、日中用UVケア乳液をお試しさせていただきました。

エリクシール ホワイトデーケアレボリューション T+


お試しさせていただいたのはこちら。2019年3月21日にニューリリースのエリクシールの日中用乳液。エリクシールというと、エイジングケアが気になる、わたし年齢クラスの大人向けというところ。

乳液と化粧下地の両方に使えるから、化粧水でお肌を保湿した後は、これだけをお肌にのばせば、次はファンデーション。時短になります。

実はワタシ、休日にお仕事や友達とおでかけとかない日、すっぴんで洗濯物を干すためにベランダに出て日に当たったり、すっぴんで近くのスーパー行ってしまいます。何も紫外線対策してないけど、わざわざちょっとの時間のためにメイクするのはなあ。。。って思ってて。

そんなワタシにうれしい乳液。SPF値はなんと50。PA+++。これがあれば、休日にメイクはしたくない、でも紫外線対策はしたい、っていう私の希望がかなっちゃいます。

使用感

手にとってみるとこんな感じ。すこーし肌色のカラーが入ってます。乳液なのでしっとり。1回あたり1円玉大を伸ばします。
資生堂さんらしい、メイクへの気持ちが高まるようなほんのりいい香りがしています。

化粧下地としては、手持ちのファンデーションとの相性は若干惜しいかなあ。わたしが使ってるのはリキッドファンデ。パウダーファンデだとまた違うのかも。

でも、乳液としては、保湿してくれる感じはばっちり。エアコンで乾燥しがちな室内に安心そうかなと。ということで、職場の空調がそこそこしんどい自分は、メイクの下にも使っていきたいと。

時短になる、紫外線が気になるシーズン、エアコン室内でも保湿続きそう、そして休日ノーメイク時の普段使いとしても活躍してくれそうです^^

▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ すっぴんでも安心 大人肌の乳液と化粧下地がこれ1本  ]コスメレビュー2019/04/07 18:00