パウンド型のガトーショコラ

バレンタインデーはもう過ぎたけど、
でも友チョコ気分でつくりました。

丸型じゃなくて、パウンド型で。
これもかわいい。
粉糖は、カットする前にしてみたけど、
切り分けてみたら、
その上から粉糖を振ってみたほうがいい雰囲気に。
ところで、これつくろうとしてるまさにその時に、アクシデント発生!
ハンドミキサーが、スイッチ入れてもうんともすんとも言わなくてー。
材料も量り終わって、卵も卵白と卵黄に分けて、
すっかり準備が整っているというその状況で。
何度もカチカチしたら、5段階スイッチのうちの、低速2までは回るようになり。
なんとか回ってくれてよかったです。焦ったよー。
このお菓子は、低速だけでミキシングしたメレンゲからできております。
買い替え候補
左:コスパ良し 右:性能良し

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!