まだ疲れがとれないので、困ったときの定番弁当

飲み会と残業で疲れたー。

・焼き鮭
・目玉焼き
・焼いただけの長芋
・フライパン蒸しキャベツ

疲れた時や、おかずに困ったときの定番弁当、鮭+目玉焼き+蒸しただけの野菜の弁当。今日は焼いた長芋も入ってるから、いつもの「困ったときの定番弁当」より1品だけ豪華ということになる。

前日の夜のうちにメインおかずをつくってることが多いんだけど、この弁当のおかずは全て朝に制作したよ。朝やったことは、鮭をグリルにポイして焼く→キャベツと長芋切る→フライパンにキャベツと長芋入れて、卵も割って蓋をして3分待つ→全部+ごはんを弁当箱へin

この一連はだいたい15分だね。鮭がグリルで焼けるのは12分くらいで、その間に野菜のカットも目玉焼きも焼けちゃう。

みなさんとこも、お弁当ネタに困ったときはこれ!っていうのありますよね^^
私は糖質オフしてるから今はできないけど、定番にもっていくお弁当のおすすめは焼きそばです。友達の友達のとこは、毎週金曜日は焼きそばが定番で、しかもその焼きそばがすごく美味しいらしいです。

トモもTwitter始めました!