話題の「ゼロトレ」2週間で痩せたかどうか発表!!!

  • 2019年4月6日
  • 家事
  • 397view
  • 0件

前から気になっていて、ちょうどTVで録画もできてた「ゼロトレ」。ちまたで話題の、本はベストセラーになってます。
フジテレビの梅ズバで、芸能人さんが2週間続けてやってみせてくれてたのをたまたま録画できちゃったんですよね。

ゼロトレの中身は、全くハードなことはなくて、ほとんどストレッチ。しかも毎日たったの5分。こんな内容で、西村知美さんなんて、2週間続けたら下腹はマイナス17㎝とかだったんですよ!まじかー。

わたしこういうの影響受けやすくて、こんな簡単だったらやってみたいと、わたしも同じ2週間という期間でやってみました!お約束してたとおり、2週間やってみた結果を発表します!

試しに1回だけやってみたときの記事はこちらです。

Tomolife

いやタイトルの通りですよ。ホントにびっくりしてます。まさかですよ。 金スマのやせる味噌汁以来、TVのダイエット特集を見る…

[h2 text=’ゼロトレ2週間やってみた結果を発表!’]

スマホに簡単に記録できる、高級体組成計インナースキャンデュアルを使ってます。

 

インナースキャンデュアル計測結果画面でご覧ください。2週間後の結果はこれです!ウエストサイズはメジャーで測ってて、この画像にありませんので別で本文に書きます。

な、なんとですね、体重で言えば0.1kg増えるという結果になってしまいましたー。だけど、体脂肪率、筋肉量、体内年齢に注目です!!!

ビフォー

アフター

 

ビフォーアフターの画像が縦に並んでて見にくいかと思うので、こちらにまとめを。下腹のサイズ計測も入れてこんな感じです。
体重   45.5kg→45.6kg +0.1kg
下腹   79.3cm→77.0cm -2.3cm
体脂肪率 28.2% →27.1% -1.1%
筋肉量  31.0kg→31.5kg +0.5kg
体内年齢 40歳→38歳 -2歳

芸能人さんほどのオドロキの結果にはならず、誤差の範囲なのかな。。。という結果に。
でもでも、体脂肪率が1%以上も減ったのはけっこういい線いってるかなあとも思ったり。
楽チンだし時間もかからないので、あと1ヶ月くらいは継続してみたいなあって思います。

トモもTwitter始めました!