納豆とねぎのみそ汁弁当

ビジュアルがかなりおかしいことになってしまったー。

・納豆とねぎの味噌
・クレイジーソルトのオムレツ 入れ物が小さくて、くの字になってるやつ
・あとはきのうからの残り物たちの、
・小イカの生姜煮
・フライドチキン
・コールスローサラダ

ビジュアルもおかしいけど、へんてこりんな味噌汁を作ってみた。しかもスープジャーで保温調理で。

きのうは飲み会で遅くて、でもお弁当のおかずのことについては何も準備なくて。イカとフライドチキンが半端に一個ずつ残ってたからそれと、あと冷蔵庫に納豆と卵あったんよね。

やせるみそ汁の味噌玉もあったから、「もしかして…納豆って…みそ汁の具になる⁈」って酔っぱらいの頭で考えて、検索してみたらやっぱり世の中には納豆の味噌汁のレシピあったんよねー。びっくり。

朝になってからオムレツ焼いて、ねぎを輪切りにして、お湯で温めたスープジャーにねぎ、納豆、味噌玉をぶっ込んで製作。

オムレツと残りおかずを、いつもより小さい10cmの野田琺瑯ラウンドに入れました。おかずはちょっとしか入れてないけど、お弁当箱が小さいからぎゅうぎゅう。

へんてこりんな味噌汁って思ったけど、お昼飲んだら、納豆はねばねばしないし、臭わないし、豆が柔らかく煮えてて、意外と美味しかった。また、今日みたいにおかずに困ったらやってみてもいいかな。

▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 納豆とねぎのみそ汁弁当 ]お弁当2019/04/10 18:00