合鴨のロースト弁当

また半額のお総菜をゲットできたよー。すごく美味しそうに見えたおかずが半額で、買えたときすごいうれしかった。

・合鴨のロースト
・玉子焼き
・ゆでブロッコリーとプチトマト
・写せてないけど、やせるみそ汁の味噌玉

合鴨のローストをふんだんにのっけた、のっけ弁当。なんかすごい豪華になったよねー。のっけ弁当だけど、ご飯はいつもの、糖質オフで50gほどしか入ってなくて、ゆでたブロッコリーの茎とかも底に入れてかさ上げしてあるよ。ご飯が少なすぎて、そうしないと合鴨のローストをのっけるところなかったからね。

わたしが住む街は地方のそこそこの都市?って感じの、車がほぼ必須の街なんだけど、通勤も病院もスーパーも本屋さんとかも徒歩圏内にあるところに住めているので、いろんな人にびっくりされるけどクルマを所有してません!

けどねー、地理的にいうと、隣り合う市にあって、車だと1時間くらいのところに実家ありまして、両親も高齢になってきてて、機動力確保しようかなあと、1年くらい前からずっと考えてるの。

で、なんとうちの街にもカーシェアリングのサービスがあるということがわかったんよね!会員登録しようかなって検討中。自分の生活だったら、買うのとカーシェアリングとどっちがお得か、これから一生懸命考えるよ。

▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 合鴨のロースト弁当 ]お弁当2019/04/15 18:00