ハタハタの唐揚げ弁当 それと新しい入れ物

みそ玉用の新入りさん登場!WECKを買ったよー。

・ハタハタの唐揚げ
・玉子焼き
・ゆでブロッコリーとプチトマト
・やせる味噌汁の味噌玉

やせる味噌汁を毎日1杯飲む生活、ずっと続いてる。撮影するのは時々忘れてたけどねー。マヨネーズとかケチャップとかを入れるようなミニミニ容器に入れてました。

その入れ物は15mlしか入らない容器で、入る味噌玉は20gほど。やせるみそ汁生活は、1日30gの味噌玉でのみそ汁を毎日飲むこと推奨なんだけど、お昼に20g、忘れなかったら夜に10gって感じで分けて飲んでました。

それが、この50mlの容器にしたら、30gの味噌玉を、冷凍庫の凍った状態のいびつな形のまま入れることができるうえ、刻みねぎとか乾燥わかめとか、ちょっとした具材まで入れられそうな感じになった!

フタについてはいろんな種類があるんだけど、ひとまず汎用性のありそうなゴムパッキン&金具にしてみた。それで486円と、500円近くかけちゃった。

このあと、100円ショップのセリアで、50mlのかわいい容器を見つけることとなる。少しの後悔ありだけど、せっかく買ったので使っていきまーす。

▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ ハタハタの唐揚げ弁当 それと新しい入れ物 ]お弁当2019/04/16 18:00