TVショッピングで買ってしまったものと目玉焼きのチリソース煮弁当

すごく久しぶりにつくった、つくりおきおかずレシピ本からの卵のおかず。

・目玉焼きのチリソース煮
・ウインナーときゅうりのピンチョス
・春キャベツのマスタードサラダ
・また、写すの忘れちゃったけどやせるみそ汁のみそ玉

目玉焼きをチリソースで煮るおかずっておもしろいよね。これはワタクシお気に入りの小田真規子さんつくりおきレシピのおかず。ケチャップ、味噌、豆板醤、砂糖が入ってる。

両面目玉焼きが豪華に、しかも保存がきくおかずになるの。春キャベツのサラダはもっとたっぷりと入れても良かったかなー。

わたしね、実は3月中に、週末の早朝6時頃のTVショッピングを見て、衝動買いをしておりましたの。このワタクシが!節約好き、家計簿好きのワタシが。それだけすごく魅力的だったんよねー。

ショップジャパンのこれです。わたしが買ったのは、もっと容器がたくさんついてるテレビショッピング仕様。

すごく簡単に、真空保存できるというもの。大人気商品で生産が追いつかないとのことで、3月にポチったときにはオペレーターさんからは「お届けが5月になるかも」って言われてた。でもそれよりも早く届いたー。

ボタンをポンって押すだけで、真空になるんだけど、それがおもしろくって、素材やつくったおかずを次から次へと真空の入れ物にいれたよ。どれくらい新鮮さが保てるのか楽しみ。

▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ TVショッピングで買ってしまったものと目玉焼きのチリソース煮... ]お弁当2019/04/17 18:00