飲み会翌日、前日と全く同じおかずの弁当

きのうと全く同じおかす。レイアウトを変えただけだよ。

・目玉焼きのチリソース煮
・きゅうりとウインナーのピンチョス
・キャベツのマスタードサラダ
・やせるみそ汁の味噌玉

きのうは係の歓迎会でしたー。今日のお弁当は、計画的なつくりおきおかずにより、朝つめるだけの弁当でっす。目玉焼きのチリソース煮とキャベツのマスタードサラダは、2日目になったらより美味しくなっとりました!これでこそ、ザ・つくりおきやね。

きのうの歓迎会は居酒屋さんであったんだけど、その居酒屋さん、「令和」のお祝いということで、名前に「令」か「和」が入ってる人には、飲み物を1杯好きなのが無料っていうサービスやってた。

ちゃんと壁にも貼ってあったのに、それに気づいたのが、終わって帰るときに、店頭のボードをあらためて見てた時だったっていうオチ。「和」が名前に入ってる人は、またその居酒屋さんに行こうかなーって言ってたよ。

トモもTwitter始めました!