ナポリタンになりきらなかった糖質オフパスタの弁当

ナポリタンの具で、味はナポリタンではなくてペペロンチーノよりで。ケチャップは糖質多いからー。それで目玉焼きのっけた。

・ナポリタンにはなってない糖質オフパスタ
・写ってないけどやせるみそ汁の素

いつもは7時起床。だけど!今日は7:40に起きた。
どびっくりー。40分もロス!

この時点で、きのうの夜にカット済みのパスタの具3種、ウインナー、ピーマン、新玉ねぎあり。パスタはレンジでゆでられる容器あり。あきらめないで弁当作りした。われながら、弁当への執念がすごいと思ったよ。

レンジで13分ゆでてる間に目玉焼きを。卵が焼けてる間に洗顔を。洗顔終わったら具を炒め始めて余熱で放置。ここまでで7:50くらいかな。

着替え終わったらパスタがゆであがって、お弁当に入れたら8:00。撮影して中途半端なお化粧をして、いつもの出勤時間の8:10に間に合った。お化粧の続きは出勤してから朝礼のあとにやっと完成とはいえ、遅刻せず出勤できたからすごい。奇跡ではある。

けどね、朝に干すつもりで、昨日の夜セットしたタイマーで洗濯してあるの。朝起きて寝ぼけたままあわててお弁当作りしたせいですっかり忘れてた!いま洗濯機の中で放置されてる。帰ったらそのまま干せるのか、はたまたもう一度洗うのか。悲しいー。

▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ ナポリタンになりきらなかった糖質オフパスタの弁当 ]お弁当2019/04/24 18:00