平成最後は女子旅で 令和は彼と迎えて

私たちには恒例になってきているゴールデンウィークの旅行。なんと、今年で5回続いてました。友情に感謝!

日本の棚田100選にも選ばれてる風光明媚なところに行ったり。お天気もちょうど良くて、だーれもいなくて清々しくて。

25分に1回、温泉が噴き出す場所。常に噴き出してるってことでもなくて。不思議〜。

この、一見なんてことなさそうな、インスタ映えもねらえなかったうどんなんですけど、これって何と、

うどん自販機のうどん!国道沿いに、いきなりあります。地元じゃ有名らしい。一見したら、あんまりにも古ぼけてて近づきにくい(^_^;)

うどん自販機から出てきたうどんは、肉うどんにお揚げ入りの、具は全部ネギまでちゃんと生からつくって冷蔵保存のもので、ぜんぜんインスタントとは違うおいしいうどん!350円でこのクオリティはなかなかのものでした〜。友達によると、この自販機は、製造終了で激レアもんらしい。

錦帯橋でも、お天気はもってくれてたし。錦帯橋って、江戸時代のものなんだそうだけど、いまの土木技術で見てみても遜色ない強度の橋なんだそうですね。錦帯橋に来たのはこれで3回目だけど、江戸時代頃に、って思うと毎回心が動かされちゃいます。

2泊3日の旅、いろんなもの見れて楽しかったな〜。
いつも思うけど、旅で楽しいのって、ずっと旅の間中一緒にいてくれる友達とアレコレしゃべって気持ちを分け合う感じとか、感動したことをすぐに共有できてたりだとか、そういうのが一番だなって。

一緒に景色を見ててくれる友達がそこにいてくれてたら、どこに行っても楽しい!

平成の終わりに、また私と旅行行ってくれてありがとねー。

そしてこれからは彼氏のとこ行ってきます。令和を迎えるときは彼と一緒にいます。カウントダウンとかしちゃうのかなー?

Brandear オークション(ブランディア公式オークション)

▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 平成最後は女子旅で 令和は彼と迎えて ]おでかけ2019/04/30 10:00