50%還元メルペイ Amazonやユニクロでも使えるとのこと

メルカリのアプリから使えるようになる「メルペイ」
5月6日まで、利用金額の50%がポイントバックされるキャンペーン中です。そしてなんと、セブンイレブンでの支払いについては70%もポイントバック!バックされるポイントの上限2500pまで。

めちゃ太っ腹やねー。

ふつうのクレジットカードだと、カードで決済しておいて後で口座から引き落としされますけど、このメルペイも、後払い方式のようです。そしてこの後払い方式で決済できる金額には上限あり。(上限5万円ぽい。はっきりわからず)

私もさっそくメルペイに登録

50%とか、70%とかってすごいよなーと。50%返ってくる分を、MAXで享受しようとするんだったら5000円のお買い物まで得をするなんてね、と、早速キャンペーンに乗っかってみました。

メルペイに登録するには、このどっちか。
1 運転免許証などの本人確認書類とともに、アプリの指示するとおりに顔写真の写メを撮って登録する
2 銀行口座を登録する

対応銀行がまだ少ないみたいで、私が登録できる銀行口座なかったので、顔写真で登録。顔写真を送って即時登録にはならず、お昼13時頃に顔写真を送って、だいたい16時くらいに登録が完了しましたよ。なので、手続きして当日中に使える、くらいを目安にされるといいと思います。

んで、セブンイレブンで、お茶とお菓子を買ったら、5月1日にセブンイレブンでお買い物した分319円の70%がめでたくポイントバックされてました。

なんと実質、トクホの爽健美茶&LIBERAのチョコが96円で買えた!って思って、うっほーい、ってなりました(^o^)

メルペイはメルカリのアプリが必要です。メルカリやメルペイ使ってみようかな、という方はこちらでどうぞ。あなたにも私にも300円分のポイントもらえる招待コードは『MWMGUG』です。よろしければお使いください。

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ

Mercari, Inc.無料posted withアプリーチ

 

「メルペイ」=すでに流通してる電子マネー「iD」

メルペイは、『iD(アイディ)』っていう電子マネーが使えるところで使えるそうです。コンビニとかファミレスしか使えるところないのかと思ってました。支払いのときにはレジで、「アイディで払います」というとスムーズです。

Amazonだと、下の引用の3番目。Androidのおサイフケータイ機能が使えるスマホだとiD決済(=メルペイ決済)できるらしく。

電子マネーでのお支払い
以下の電子マネーが利用可能です。

・楽天Edy(Edyカード、Edyアプリ利用おサイフケータイに対応)
・Suica(Suicaインターネットサービス、モバイルSuicaに対応)
・iD(FeliCa搭載のおサイフケータイからのお支払いのみ対応)
・JCB PREMO
Amazonヘルプ&カスタマーサービス

ユニクロ店舗だと、一部店舗を除いてiDが使えるみたい。

Q. ユニクロ店舗で電子マネーは利用できますか?

A. ユニクロ店舗では、各種電子マネーをご利用いただけます。

ただし、一部のテナント、駅ビル・駅構内に出店しているユニクロ店舗では利用できない場合があります。
お手数ですが、詳しくは<ご利用店舗>へ直接お問い合わせください。

ご利用可能な電子マネー
iD(アイディ)…以下略
ユニクロお問い合わせ・お客さまの声の活用

あくまで「ポイントバック」使えるのはメルカリのみ

で、iPhoneなワタシはAmazonには使えないけど、ユニクロなら使えて、今だとエアリズム買いたいな!ということで、キャンペーン中にUNIQLO行こうかって思っちゃいました〜。

けれど。

メルペイでバックされたポイントって、どこでどう使えるのかな???っていうのが気になって調べたんですけど、どうやらメルカリでのお買い物にしか使えそうにないんですよね。

メルカリポイントを現金化したり電子マネーに変えたりして、他のお店での買い物に利用するとかはできないみたい。楽天ポイントやLINEポイントとは対象的ですね。

それが引っかかって、UNIQLOでのお買い物は保留中。メルペイでバックされたポイントって、180日の有効期限あるし、この先必ずメルカリでお買い物するって予定立ってないし。

キャンペーン終了まで、今日を含めてあと3日。ポイントバックされるメルカリのポイントを、無駄遣いすることなく有効に使えるのかどうか考えて、お買い物するかどうか決めようかなって思います。セブンイレブンのお買い物でバックされた223ポイントは、たぶん本かネイル材料で消化できるでしょう。

家計管理ブロガーさまの節約関連記事はこちらから
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
節約にチャレンジ!
頑張らない節約

こちらのおトクは5/8入会分までで終了です。
Amazonポイントをタダで1500ポイントもらう方法

▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 50%還元メルペイ Amazonやユニクロでも使えるとのこと ]節約やお金のこと2019/05/03 10:00