TVショッピングで衝動買いした真空保存容器の実力

家計簿までつけて節約をしようとしている私。買い物には慎重になっているはずなのに、3月のある日、日曜日早朝のテレビショッピングを見て衝動買いしてしまったものがあります。

それが、ショップジャパンのこちら。簡単に真空保存できて、食品が新鮮長持ちという商品。
【正規品】フォーサ(食品真空保存容器) – フォーサ(中コンテナ3個&2年延長保証セット) <Shop Japan(ショップジャパン)公式>ワンタッチ真空保存で、パパッと長持ち!

買ったのはこれ 『フォーサ』

注文したのは3月だったんだけど、大人気商品で生産が追いついていないということで、届いたのが4月19日になりましたが。

週末の朝、たまたま早く目が覚めて6時半頃にテレビつけてたら、この商品が売り出されてまして。

買うことにした決め手になったのが、この真空保存容器で保存したという9日後のもやしの鮮度!「まじかっ、もやしが9日もたってこれなの?!」って、わたしは完全ノックアウトされました。この動画の40秒あたりのところ!
ワンタッチでパパッと長持ち! 真空保存容器「フォーサ」
 

GW前に買ってきた野菜 保存した結果がこちら

4月26日以前に買ってきて、5月5日になってどうなったのかをご覧あれ!

まずピーマン。とってもツヤツヤ〜♪

 

連休前にカットしてから保存した新玉ねぎ。若干水分が抜けてきているけれど、なかなかの鮮度の保たれ具合。9日以上前にカットして保存してこれですよ〜。

ひとり暮らしの自炊は、新玉ねぎ4分の1個、たったこれだけだけど、全部切っちゃうと量が多すぎ…。こういう場面がすごくたくさんあるけれど、これからはこういうのも全然平気ー。

 

そしてカットした新キャベツ。切り口は少し変色が見られるけれど。

この新キャベツ、そもそも買ってきた段階で、少量サイズ1/2個の状態で、見切り品半額で売られていたもの。少し鮮度の落ちてるものを買ってきてたんですよね。そこから9日以上保存してこれくらいなら、とってもいい方と思いましたよ〜。

フォーサの使い方は本気で超簡単

真空保存できる商品っていろいろあって、最近ほかにも買ってたWECKっていうドイツ生まれのガラス容器も真空保存が可能。それから、かっちりした容器じゃなくて袋でぴっちり食品を保存するものとかありますよね。

でもWECKは真空にするためにはお鍋に入れて煮沸して空気を出す、っていうひと手間が必要だし、袋でぴっちり保存するものも袋の出し入れがあるのと、機械がでっかくて出したりしまったりがたいへんなのと。

けどフォーサは、手のひらサイズの本体を容器にのっけて、ポンってスイッチ押したら終わりです。

容器の大きさにもよるけど、だいたい30秒くらい放置すると、真空保存の完成。めっちゃ簡単。そして真空にするための本体は、収納場所を取らずで。

私が買ったのは、テレビショッピング特別セットの小×2、中×3、大×1、特大×1に、プラスして単品で特大を1コ。特大サイズがあれば、丸ごとの大根とか、カットせずに買ってきてそのまま水菜やほうれん草とかの葉物野菜を保存できるなって思って。それで特大サイズを追加して合計2コ購入。

単品をプラス&送料1200円で、トータルでお値打ち15,100円もしてるんですけど、でも後悔はありません!それどころか、あと小を2コ、作り置きおかず用に追加購入したいほどです!

いいお値段するけれど、人にもおススメしたい良品です^^
【正規品】フォーサ(食品真空保存容器) – フォーサ(中コンテナ3個&2年延長保証セット) <Shop Japan(ショップジャパン)公式>ワンタッチ真空保存で、パパッと長持ち!

▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ TVショッピングで衝動買いした真空保存容器の実力 ]買って良かったもの2019/05/06 10:00