節約家とコンタクトレンズ

コンタクトレンズ。。。10代のときは視力がよかったんですが、
20代のときはずっとコンタクトレンズでした。
2週間使い捨てタイプを使ってました。
使い捨てじゃないと、自分の性格上、ちゃんと管理できずに
目の健康を損なうんなじゃいかとも思って。
でも、節約を考えて、使い捨てコンタクトレンズやめたんです。
メガネにしました。今はメガネのおしゃれもかわいいので、ありがたい。
昔の家計簿みたら、コンタクトとケア用品で、年25000円~30,000円かかってたみたい。
メガネなら2万円くらいかそれ以下で何年も使えるから、ずいぶん節約ですよね。
それでも、海に行くとか、スノーボードでもするとなったらメガネっていうわけにいかず、
そういうときには1日使い捨てタイプがやっぱり必要。
それから、ちょっとお洒落して街歩きしたいとき、
どう考えてもこの格好にメガネはあわんでしょ、というときにも使います。
このまえ片目1箱ずつ2箱買ったのは3年前くらいです。
ついにその2箱を使い切ってしまってたので、
明日からの旅の準備のため、きのう買いに行きました。
そしたらなんと、併設の眼科のほうが急遽休診。。。
今回の旅では海にも行く予定だし、ぜえーったい必要だわ、と思って、
今日また行き直しました。
そしたら今度は処方箋は出してもらえたんだけど、なんと、合う度数の在庫がないと!
え~、まじっすかー、あしたもう出発だよ。。。
って、カウンターのとこでかなり途方にくれてたんですよ。。。
でも、きのうわたしが来たのに休診で、今日また来たことを、
スタッフ一同しっかと覚えていてくれ、
すまないことだと思ってくださったみたいで、
なんと、試用レンズを出してくれました~。ありがとうございます!助かった~。
IMG_0705_convert_20110821214156.jpg
もともともらえるはずだった、チラシ持参で、無料お試しの
カラーコンタクト(瞳が黒くなって印象的になるやつ)と、
試用レンズこんなにたくさん。ただでいただきました。ありがたや~。
購入する方は、1日使い捨てで、UVカット入りのを2箱で、4,400円でした。
今日は在庫ないので、また送ってもらうことになってます。
視力のいい人って、めちゃめちゃ経済的ですよね!

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!