豚しゃぶとスナップえんどうの梅和え弁当

きょうの料理ビギナーズのレシピでつくったニューおかず。

・豚しゃぶとスナップえんどうの梅和え
・ゆで玉子
・プチトマト
・やせる味噌汁の素

お弁当は久しぶりにきょうビギを見てつくったおかず。録りっぱなしで見てない録画をためすぎてしまって、5分の番組なのに1時間くらいかけて、削除したり、タイトルをレシピ名に直したりして整理したよ。年度末、年度初めで余裕なかったの。いつもだったら、週末に20分ほど見て整理してるんだけど。

4月に異動してきてお隣に来られた後輩くん、27歳なのにめっちゃ落ちついとるのよねー。バレーの指導者とかやってて、本人のポジションとしてはセッターらしいんだけど、スポーツマンってこんな感じなんだろうか。仕事してるときとか観察してると、とっても堂々としてるのよ。

わたしが27歳のときを振り返ると、全然自信なかったし、きっとそんな風でオドオドしてたんではないかと。。。後輩くんとっても忙しいと思うけど、あわててるとこ見たことないし。いろいろまかせられそう。頼もしい!

トモもTwitter始めました!