豚しゃぶと新玉ねぎのサラダ弁当

今週の月曜日にも使ったけど、今日も創味のだしまろ酢を使ったおかず。このおかずはわりと手間なくできるよ。

豚しゃぶと新玉ねぎのサラダ弁当

・豚しゃぶと新玉ねぎのサラダ
・ゆで玉子
・プチトマト
・やせる味噌汁の素

メインおかず、10分くらいでできあがりの簡単レシピよー。包丁を使うのも新玉だけだし、調味料も2種類だけ。こんなレシピ。
[panel] [column2][column2-left]豚しゃぶと新玉ねぎのサラダ 2人分

・しゃぶしゃぶ用豚肉 300g
・新玉ねぎ 1/2個
・かいわれ大根 1/2パック

・だしまろ酢 大さじ1.5
・ごま油 大さじ1.5
・塩少々
[/column2-left][column2-right]1 お湯を沸かした鍋で豚肉をゆでてざるにあげておく。軽く塩をふる。
2 新玉ねぎを薄くスライスしてだしまろ酢を和える。そのあとさらにごま油で和える。
3 1と2と、根元をカットしたかいわれ大根を混ぜてできあがり。
[/column2-right][/column2][/panel]

新玉ねぎのうまみが活かされる感じのおかずです。美味しくできましたよ^^

【レシピブログの「これ1本で味が決まる!だしまろ酢でコク旨絶品料理」モニター参加中】

だしまろ酢の料理レシピ
だしまろ酢の料理レシピ

そして、これ1本で味が決まるっていう、だしまろ酢の長所もうまく使えたかなって思いました。お砂糖と、酢と混ぜるっていうのも、目分量でやってると甘すぎるのができたりとか、調味料2種を混ぜるとこを時短できるだけでもちょっと助かりますよね。

豚しゃぶと新玉ねぎのサラダ弁当
トモもTwitter始めました!