ぬいぐるみとキャンバストートも洗濯

  • 2014年4月28日
  • 家事
  • 119view
  • 0件

連休はだらだらしちゃうかもなーと思いきや、
この連休もまた、やる気の神が降りてきてくれたようで!
今日もめっちゃ洗濯しました。

また部屋干し。
ニットや、きのう着てでかけたちょっと値のはるTシャツや
おうち着のダウンはんてんや。。。

くったり系ぬいぐるみのモモちゃんも!
あとお化粧道具を持ち歩くレスポートサックのポーチや
テッシュボックスのカバー。
モモちゃんは、風水的にぬいぐるみ良くないってわかってても
かわいいのでずっとうちにいてもらってます。
もう13年くらい一緒かな?
でも初めて洗った!
つけ込み洗いで。でも洗濯機の脱水には入れました。
脱水、大丈夫だった。

それとキャンバスバッグ。
これは去年の夏に購入したもの。
購入の決め手になったのが、お店のお姉さんが、
このバッグを5回洗ってこんな感じ、って私物の同じバッグを見せてくれて。
逆に味のある風合いで良かったんです。
今日、買ってから初めて洗いました。
洗ってみると、洗濯液の汚れぐあいにかなりひきました。。。
かばんってこんなに汚れるんだ。。。

私は市内のお店で買ったけど、楽天↑にもありました。
このかばん、大容量でなかなかよいです。
例えば、
弁当お昼のと残業のと2個、350mlのペットボトル、
お化粧のポーチ、折りたたみの傘、
あと携帯とかハンカチとか薬とかのこまごまとしたものとか、
などなど全部入ります。
買ってよかったものカテゴリにいつか入れます。
使ってる分には、もうちょっといいかな、と思ってたけど、
洗ってみたらなかなかだったんで、
半年に1回くらいのペースで洗ったほうがいいかも、って思いました。
今日のお洗濯もぜーんぶこれで。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!