令和はじめてのふるさと納税しました

令和元年の、ふるさと納税をしましたよ〜。

18000円ほど、寄付をしました。限度額までまだあるので、今回のふるさと納税は第1弾。限度額まで、あと1回か2回か、どこかいいところを探して寄付をしようと思ってます。

ふるさと納税先は大阪府泉佐野市

返戻率がよくて、Amazonギフト券を返戻品で選べたりなど、わたしにとってはありがたい泉佐野市。総務省からは目をつけられて、ふるさと納税の制度から外されてしまうかも?な、状況になっておられますが。

最大Amazonギフト券30%をプレゼント! 300億円限定キャンペーン ~規制後のふるさと納税を体感しプレゼントをゲット~

アマギフ最大30%というのは、返戻品で約20%+アマギフで30%の、返戻率が50%と、半額が返ってくるという内容になってました。大々的な「閉店キャンペーン」しておられます。

A「地場産品問題」体感コース・・・返礼品(返礼率30%)+Amazonギフト券20%
B「経費50%問題」体感コース・・・返礼品(返礼率20%)+Amazonギフト券30%
C「ポータルサイト手数料問題」体感コース・・・返礼品(返礼率50%)+Amazonギフト券10%

総務省と戦っておられますね。がんばれ泉佐野市。
寄付額300億円が集まるか、5/31になるか、どちらか早いほうで終了だそうです。

返戻品に選んだのはこちら

連休で1kg増えた体重を、3日で1kg以上減らすことができてしまったのはこれのおかげと思っていて。トクホのこのお茶

泉佐野市の返戻品って選べるものが多くて、トクホのお茶まであるなんてねー。

豚肉4kgとかね、しかもちゃんと500gで小分けにされてるのとかも、とっても魅力的だったけど、いまうちは冷蔵庫に不安があるから残念ながら生鮮食品は選べず。

探してたら、今わたしの中で話題のこのお茶があったので飛びつきました。

そして、アマギフ30%、つまりは5400円分のアマギフもいただける予定。7月にメールで届くとのことです。

すごくお得だなーと思ったので、また追加で泉佐野市にふるさと納税するかもしれないです。

▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 令和はじめてのふるさと納税しました ]節約やお金のこと2019/05/19 10:00