機内に持ち込み 手づくりMy弁当

出張の道中にまで、お手製弁当を持参してまーす。

・フライドチキン
・ゆで玉子
・ルクエ蒸しえんどうと舞茸
・プチトマト
・今回はご飯はナシ

ほんと、自分でもあきれるほど弁当命だよね。

でも、空港で外食したりコンビニ弁当買ってどこか場所見つけて食べるのを考えたら、手弁当は美味しいし機内で食べられるし安上がり!

これは火曜日の、出張に出発するときに機内で開けたところ。プチトマがちょっと転がったけど、弁当もって空港まで移動した距離のわりには片寄ったりしなかった。

手荷物の保安検査のときも、「荷物は傾けないでください」って頼んだよ。

食べ終わってから、CAさんがお弁当の空箱下げましょうか?って声かけてくれた上に、「すごく美味しそうなお弁当でしたよね〜。フライドチキンにえんどう豆にきのこにプチトマトに、ぜーんぶわたしの好きなものが入ってて、ほんと美味しそうなお弁当ですよね!」なんて言ってもらえたよ。照れたけどほっこりした^ – ^

トモもTwitter始めました!