ユニクロで買いまくり

ユニクロ、いいですね〜。
連休に入ってからこっち、ユニクロで3回も買い物してしまいました。
Yokoのプチプラ・コーデ術
の、yokoさんのブログの存在を知って、毎日見てるんですけど、
その影響もうけまくってますー。
イネスコレクションでふたつ。
コットンローンシャツの白。

白シャツは、袖をまくって、ボタンをふたつくらいあけて、
パンツにインして着ると、めっちゃかっこよくなることを最近覚えました。
このイネスの白シャツ、第二ボタンのボタンホールと、
カフスのところが赤でステッチしてあるのがカワイイ!
透け感もよくて、これからのシーズンに涼しげに着れます。
これと、細身のジーンズだけでもおしゃれに着れました。
白シャツ、ジーンズの格好に、
大きいサングラスが欲しくなってしまいます。。。(また物欲との戦い)
ちなみに、身長155cmで体重46kgですけど、
Mサイズ買ってます。

モダールリネンTシャツです。たたみじわ見える写真すいません^^;
こんな素材感の七部袖のTシャツ持ってるんだけど、
お気に入りで大事に洗濯してきたけど寿命近づいてて。
雰囲気が似てたので、七分袖のTシャツと着回してきた服たちと
これからも合わせて着るために。
こちらもMですが、Sと迷いました。Sでも良かったかも。

ポンチフレアスカートは、色違いのサイズ違いで2着も〜。
ブラックはMサイズ。ぴったり着れますが丈短め。
こちらはレギンスやトレンカと合わせます。
もう仕事にもプライベートにも着て行きました。
グレーはLサイズ。膝上丈なんだけど、
アラフォー女子が仕事用にストッキングと着用しても問題ない丈です。
グレーの出番は主に仕事用。
Lサイズだと、トップスはスカートにインして着たりもできます。
ペンシルスカートが流行りですけど、台形スカート好きな私。
このスカートの形の安心感ったらいいです。
丈が短いのは少し気になるけど、レギンスと合わせたりすれば、
誰でも似合う形と思う。

あと、おうち着にリサ・ラーソンのTシャツと、赤地に白い花柄リラコ。
さらにこのほかにもまだショートパンツやソックスや。。。
あーいっぱい買ったー!
プチプラコーデの研究は続く…

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!