鯖缶弁当

鯖の水煮の缶詰を弁当に入れてるんだけど、鯖缶ってむちゃくちゃ美味しいねー。

・鯖缶の鯖
・目玉焼き
・ルクエ蒸しブロッコリーとエリンギ
・プチトマト
・やせるみそ汁の素

きのうは頭がひどく痛くて、炊事がなーんもできなかった。お弁当に入れたものは全て朝になってから準備したよ。

鯖缶は缶詰をパカって開けるだけ、目玉焼きはシリコン型をフライパンにおいて卵割るだけ、野菜はルクエに入れてレンチンだけ。みそ汁の素は日曜日にWECKに作り置き済み。10分でこのお弁当は完成。

簡単な弁当だけど、鯖缶がとってもうまーなので、大満足のお弁当。130円の、よくある普通の鯖缶なんだけど超ウマウマ。うちの電気圧力鍋で、この鯖の水煮缶を再現できるのではなかろうか。やってみたいなあ。

トモもTwitter始めました!