鶏肉のピカタ弁当と、冷蔵庫搬入されました!

冷蔵庫届きました♪予想してたのといい方にも良くない方にも違うことが何点かあったり。

・鶏肉のピカタ
・ゆで玉子
・ルクエ蒸しブロッコリーときのこ
・やせる味噌汁の素

今日のお弁当、ゆで玉子がちょっと失敗気味。殻をむいたときに、けっこうたくさんの白身の部分が殻にひっついて、殻と一緒にとれちゃった。原因は、水からゆでないで、お湯状態のところから卵を入れたせいだと思う。ちゃんと水からゆでないと、こんなことになっちゃうんだね。

きのう、冷蔵庫が無事に搬入されました!祝!

一人暮らしなのに、日立の430Lと大型のこの機種に決めたのは、生肉や生魚を冷凍しなくても、冷蔵庫でも1週間程度鮮度が保てる「真空チルド」、それと野菜が長持ちする「スリープ野菜室」があるから。それと16万円ぴったりまで値切れたのと。

 

心残りだったのは、この機種、野菜室が最下段で、冷凍庫が真ん中なの。わたしとしては野菜室が真ん中の方が良かったけどなって思ってたんよね。冷凍庫よりは野菜室の方にアクセスがいいといいのにって思ってた。

でもねー、届いてみると、冷凍庫が真ん中なのいいよ。結構いい。野菜室に入れるものって、そこそこ重量あるものが多いんよね。2Lのペットボトルを収納する場所も野菜室にあるしね。それに、よく考えてみたら、わたしはご飯とパンをまとめて1週間分くらい炊いて冷凍庫に入れてるから、毎日冷凍庫にアクセスしてたんだわ。これが予想と違って良かった点。

惜しいのは、真空チルド庫内を真空状態にするために運転する冷蔵庫の音が、思ったより大きいこと。気がついちゃうくらいの大きさの音で、30秒か?1分くらい?「ブーン」って聞こえるんだよねー。これは届いて使ってみないとわかんなかった話。これは予想してなくて残念だった点。

あと、買う決心をしたときは全く気にしてなかったけど、「高さがかわるん棚」っていう、棚が中2階みたいなスペースづくりができるような仕組みになってて、それがうちの使い方だとめっちゃ使い勝手がよい!

総じては買って良かったです!

▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 鶏肉のピカタ弁当と、冷蔵庫搬入されました! ]お弁当2019/06/12 18:00