Antenna(アンテナ)



Antennaの案件に参加しています
きょうは弁当ありませんので、
きのうに引き続き、よく使っているアプリのお話。

アンテナです。
わたしはアプリで購読してるけど、
今回は↓↓↓Webページへのリンクを貼りますね。
http://antenna.jp/
Web上の面白い話題や、情報が、
たっくさん集まってきます。
もうとにかくたくさん集まってくるんで、
次から次にアップされますんで、
気になったもの、あとからしっかり読みたいものを
自分でクリップブックつくって、
クリップしてとっといておきます。
雑誌をずーっと読んでる感覚。
ぜんぜん飽きないです。
気をつけないと、すーぐ時間がたってしまう。
わたしは、こんなクリップブックつくりました。
「暮らしのなかの楽しみ」

レシピでもなし、家事でもなし、
これ、ってカテゴリー分けできないけど、
知ってるとちょっと楽しめそう、
ってものをクリップしてます。
こんな記事があったので
「暮らしのなかの楽しみ」にクリップ!

「メシマズ写真」にならぬiPhoneテクニック。
iPhoneで撮るお料理写真を
おいしそうにする方法の記事。
ほー、そんな風に加工すればよいのね、
ふむふむ、と思ってできたのがこちらの写真。
(わたしはiPad撮影ですけどね)
ベルギーワッフル(→

ごぼう茶(→

こんな感じの、
お役立ちな話題もたくさんありましたよ♪
あと私は、レシピと、ヘルスケア関連とかの
クリップブックもつくってクリップしてます。
話題がありすぎて紹介しきれないです〜。
みんながつくってるクリップブックを見るのも
情報収集の早道だったり。
ローラさんがCMしてるみたいですね〜。
このローラさんのバナーからも
アンテナのページにリンクしてます。

ちょこっと時間が空いちゃったときなんか
もってこいです。
****************************
お弁当や一人暮らしライフが見れるブログランキング。
↓↓↓わたしも参加中♪ぽちっとしてもらえるとウレシイです

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!