買ってきたシュウマイ弁当

もう疲れたから、することあるけど今日は残業ムリ。残ってやっても頭が働かないもんね。

・買ってきたシュウマイ 大ぶりで美味しい
・買ってきた唐揚げ きのうの残り
・ゆで玉子 電気圧力鍋でスイッチ押しただけ
・レンジ蒸しなす ルクエにポイっと入れてレンチン5分

疲れてるけど、弁当はメインおかずを買ってきたものでなんとかしてる。それでもお弁当買うよりはまだこっちの方が安上がりだし、うちにある野菜をたくさん入れられるし。

蒸しなすにしたなすは肉厚で、レンチン加熱におかか&お醤油だけで食べてるけどすごく美味しい。もっとたくさん入れても良かった。

きのう、おとといと仕事で遅くなったので、ビリーズブートキャンプやらなんやら、おうちエクササイズはこの2日間は何もやらず、しかもきのうは糖質どか食いして、一度に1100カロリーもとったりしたんじゃが。

その、食べすぎ後2時間くらいに家について、体組成計にのったら、なんと!うれしい結果が。

この体組成計にしてから始めて、体脂肪率23%台を叩き出した!すごい!筋肉量も初めての34kg台だし!

いつも筋肉は「少ない」だったのに、やっと「標準」。しかも体内年齢は実年齢マイナス10歳だよ〜。

基本的に、朝は同じ時間に計測できてて、同じ条件で測れてるからそっちの数値を目安にしてる。夜はバラバラの時間にしか測れなくて、体脂肪率もすごく上下があるから、そっちはあんまりあてにしないようにはするんだけど。

それでも、夜の計測だとしても、一度もみたことない23%台&34kg台だったからすごくうれしかったよ〜。きのうは図らずもチートデーになってしまったけど、そういうことはきのうでおしまいにして、これからも頑張る(^o^)

トモもTwitter始めました!