彼ごはん弁当とビーフシチュー弁当

連休は遠距離中の彼が遊びに来てくれました。

・電気圧力鍋でつくったビーフシチュー
・ホームベーカリーで自家製ブランパン
・なすのディップ

今日のお弁当の中身は全部、彼がこっちに来てくれたときに作ったものの残り。

なすのディップって、メインにはなりえないのにたっぷりできてしまった。焼きなすをたたいて、アンチョビ、ガーリック、オリーブオイルとあえるというおかず。あと2日くらいこれを食べることになりそう。

ビーフシチューはめちゃくちゃ美味しいのができた。おかわりしてもらえたよ。うちに電気圧力鍋をお迎えしてから初めてつくった。節約が好きな私としては、牛になかなか手が伸びなくてね(^_^;)

来てくれたので、うちではかなりご馳走の立ち位置のビーフシチューを作ってみることに。牛すじにしてみたら、なかなかよろしい◎ 牛すじはしり込みしちゃうほど高価なわけでもないって知って、しかも圧力鍋でシチューにするととても美味しいことを知ったので、これからはもっと頻繁につくると思う。

彼は2泊で来てくれてて、1日目の晩御飯はビーフシチュー、2日目の晩御飯はホットプレートで焼肉。帰って行く日に、この2日間の食材の残りで、焼肉丼弁当を詰めてあげた。

焼肉丼のお肉はたっぷり120g!男子はいっぱい食べるから食費かかるんだろうなあ。お弁当はどどーんと、詰め甲斐があったよ。

(おまけ)
amazonプライムミュージックのお得は本日7/16入会分まで。
Amazonさんがまた musicは4ヶ月99円 Kindleは3ヶ月299円
わたしも、ひとまず30日無料会員に登録を決心しました。プライムミュージックも1ヶ月だけ利用します^_^

▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 彼ごはん弁当とビーフシチュー弁当 ]家事2019/07/16 18:00