タルタルの肉巻き弁当

仕事が一段落したから、平日だというのに手の込んだおかずを作りたくなったよ。

・タルタルの肉巻き
・焼き野菜 ピーマン、かぼちゃ、にんじん
・プチトマト
・やせる味噌汁の素

メインおかずのタルタルの肉巻き、電気圧力鍋でゆで玉子を4個つくり、フープロでみじん切りにし、マヨで味付けして豚薄切り肉で巻いたよ。全部で1時間はかかったよね。平日なのにすごく手の込んだおかずをつくった。

お料理が嫌いだったはずなのに、きのうはこんな、ゆっくりキッチンでおかずを作るっていうことが、自分にとってちょっと癒やしだった。いい傾向だね。

話は変わって、きのうやっとのことでAmazonプライム会員の無料体験に登録したんだけど。それが、きのうはこんなおかずを作ってたり、いつものビリーズブートキャンプやってたりで、Amazonを見てたのはベッドに入ってからの23時頃で。

プライム会員になったら、お得な買い物できないか見てみようって前から思ってたのに、結局15、16日は時間がなくて、SALEをぜんぜん物色できなかった。たぶん5分くらい見てたんだけど、その間だけでも、ダイエットのために買ってる飲み物がだいぶ安くなってたりしてショックだったよ。事前にわかってたのに、計画的に物色できなかったなあー。残念っ。

その代わり、Amazon music unlimited 99円のをしっかり満喫したいと思ってる。

トモもTwitter始めました!