ジャーマンポテト弁当

メインおかずはお芋のおかず。糖質多めのこのおかずは久しぶりにつくった。

・ジャーマンポテト
・ピーマンのおひたし
・ニラと黒ごまの玉子焼き
・プチトマト
・味噌玉

この前の週末は久しぶりに土曜日も日曜日も2日間とも自分だけの時間がとれて。読みたい本だの、片付けたい場所だのいろいろあったから、2日フリーになったのってけっこううれしかった。

洗濯機は3回も回して、ソファーカバーの洗濯や、白シャツ、白Tシャツ、白いエコバッグを高温お湯で漂白して真っ白に復旧したりできたよ(^O^)

アマゾンプライムの無料体験中に、プライムリーディング読み放題の電子書籍も読みたかったしね。でもこれは旅行雑誌を、写真眺めたくらいで週末おしまい。

床をシャークスチームモップで拭くとか、お天気が雨のうちに窓と網戸のお掃除もしたかったけどなー。これは次回の機会に延期となる。

休憩はあんまりできなくてバタバタ家事をする週末は、ちょっぴり疲れたけど心地よい疲労感だったかな。

トモもTwitter始めました!