さばフライ弁当

今日はスマホを持ち忘れての出勤になった。

・さばフライ
・クレイジーソルトのプレーンオムレツ
・もやしとニラのナムル
・かぼちゃとパプリカのレンジ蒸し
・WECKの入れ物に味噌玉

きょうの野菜のサブおかずはどっちもレンチンでつくったもの。レンジ調理ってすっごいラクだよねー。最近は、お弁当おかずのうちひとつはレンジで蒸しただけ、みたいなのが多くなってるとこ。今日の野菜おかず2種は、全部で10分もかかってないんじゃないかなー。

夏のキッチンは暑くもなるしね。こういう便利で時短なレンジ調理のレパートリーを増やしていかなければなあー。自分が楽をするために。

今日は出勤するときにスマホを持っていくの忘れて、昼休みにブログ書いたり、インスタをチェックしたりっていう活動ができなくてつまんなかった。でも、ないならないで、デスクでお昼寝したりしてた。

誰かが言ってたけど、スマホないと不安になるとかそんなことなくて、私はまだスマホ依存まではいってなかったみたいね。

スマホを会社に忘れてきた事とか話すと、彼氏はそういうわたしののん気なというのか、ぬかってるとことかは嫌みたい。信じられない、って言うよ。そんなにダメかな?

トモもTwitter始めました!