鶏じゃがピーマン粒マスタード炒め弁当

わが家もついにエアコンの冷房はじめました。

・鶏じゃがピーマン粒マスタード炒め
・玉子焼き
・ルクエ蒸しエリンギ
・WECKの入れ物に味噌玉

メインおかずは今シーズン2度目だったかな?粒マスタードを切らしたと思って、きのうスーパーで買ってきたら、まだ開封してない粒マスタードの在庫が家にあった!痛恨のミス。マスタード料理なんてあんまりないのに、この2瓶のマスタードは賞味期限の来年2月までに使い切れるんだろうか。マスタード料理をたくさん考えるしかなのかー。

こちらの地方、先週の木曜日あたりに梅雨があけましたわん。お客さんがうちにきたときはエアコンつけるけど、ひとりで家にいるときはもったいないから、基本エアコン入れない主義。室温30℃までは自分は耐えられると思ってるんよね。

だけど今年。家でビリーズブートキャンプもやらなきゃだし、考え直して、ひとりでもエアコンつけることにしました!それで、エアコン効率のいいせまいほうの部屋、寝室で過ごす時間を増やそうかと思って、寝室の模様替えまでしましたよ~。

きのうから、寝室でビリーズブートキャンプやってます。夏も運動がんばるぞ!

トモもTwitter始めました!