Tomolife

ソファカバーの洗濯

きのうから4連休だけど、
おでかけはセールをちょっと見にいくくらいで、
あとはおうち生活。家にいるのが大好きなのです。
長い休みのときは、家の掃除や片付けをするのが
マイ定番になりつつあります。
お掃除はそんなに好きじゃないほうだったのに、
いつの間にか、片付けしたり掃除したりするのが
なんかこれって癒しになってる?っていうくらい
好きになってます。
きのうはソファカバーの洗濯をしました。

前回洗ったのは年末の大掃除のとき。
半年に1回くらいで洗いたいなーと思うけど、
半年以上あいてしまいました。

夏のソファカバーの洗濯は、
午前中洗って、午後にはもう乾いて
カバーをかけなおすところまで仕上げられて
夕方までに全てが終わるのがいいです。
夏の間は、さらにもう1枚カバーをかけています。
(写真は以前撮ったものです)

前にも記事にしたことありますが、
リネン素材のクロスでカバーリングしています。
ベルメゾンで購入して、3シーズン目になりました。
もともとのソファカバーの素材だと、
夏は座っててちょっと熱がこもる感じで
暑くなってしまって。
でもこのリネンのカバーをかけてると、
ずっと座ってても快適なんです。
リネンって涼しいんですよー。
もともとのソファカバーのほうは、
お風呂場で浴槽を使って
つけ込み洗いしてるんですが、
こちらのリネンのカバーのほうは
洗濯機でざぶざぶと洗います。楽ちん♪

うちのと同シリーズ商品はこれ。

モバイルバージョンを終了