Tomolife

セルフネイル、2週間たってこんな感じ

セルフでも、けっこうモチは
いいんでないかと思います、うちのネイル。
せっかくブログでネイルアップしてるし、
その後の経過報告もするといいよね、
って思ったので、
いまのとびっきりお気に入りネイルの
2週間たったとこをアップ。


今日もまだこんな感じででツヤツヤ~。
根元が伸びてるけど、
爪先だけにカラーをのせる
フレンチネイルにして、
根元側をクリアで仕上げてると、
2週間分伸びてても目立たないですね。
使ってる道具やジェルはネイルラボさんのもの。
選べるカラージェル2個付♪これからジェルネイルを始めたい方にピッタリなスターターキット
by Nail Labo ネイルラボ ファーストキット LEDライト付

2週間前のネイルはこれでした。
8月のネイルはまるフレンチで雑貨風ネイル
1週間ちょっとした頃、
右手の爪先のジェルが欠けてしまいまして。
今回、リペアしたのも記録しましたんでレポ。

右手の人差し指。
いちばん激しく使う指ですよね~。

こういうのも、おうちでチョイチョイっと
リペアできちゃいます。
欠けたところに、
ベース→カラー→トップと、
いつもの工程でジェルをします。
ほんとに、欠けた部分だけにのっける。
afterはこんな感じ。

上から見た感じだと
こんな感じ。

ちゃんとナチュラルに仕上げられます。
あんまり難しいことなくて簡単~。
サロンでネイルしたことないですけど、
ちゃんとネイリストさんにやってもらったら
こんなふうに欠けたりすることないのかなー?
プロじゃない自分でやってるからこうなる?
でも、気がついたときにすぐに
おうちでリペアできるのはいいです。
ジェルは今日もまだツヤツヤだから、
またもし欠けちゃっても、リペアしながら
今週あと1週間、このお気に入りの
雑貨風ネイルで過ごしますよ~。

モバイルバージョンを終了