Tomolife

ジェルネイルの欠けた指先や伸びた根元をお直し

なかなかの会心のできばえだったネイル。
ネイビー×白に手書きのお花で涼やかネイル
結局4週間つけていましたよー。
きのうの夜にオフしました。
つけて2週間たったときのネイルは
こんな感じで欠けたりもするんですけどね。
セルフだから、気になったときに
すぐに家で自分でお直しできます。


人差し指、欠けましたねえ。
ネイビーの半フレンチは伸びてても
わりと目立たず大丈夫だけど、
ホワイトの伸びたとこは直したいかな。

爪先は、by Nail laboさんの、
マニキュアのようなタイプの筆からでも
お直しできちゃうんですけど、
根元のほうがこの筆から直接だとうまくできなくて、
別に先端が細い筆も買いました。
爪先と根元を塗り塗りして1回目が
下の写真。

1回塗った時は、爪先はすでにエエ感じ。
だけど、根元はちょーっとガタガタが気になります。
それで2回目をまた塗りますよ。
そしたらこうなる。

根元もけっこうきれいになりましたよ!
爪先は1回塗りで終了でも良かったかも。
最後にトップコートで仕上げれば……
じゃん!

お直ししたかどうかわからないくらい
めっちゃキレイに修正できましたヽ(^o^)
人差し指はきれいになったけど、
ここで指先を接写して気がついた!
親指も直すべきだわ。
ついでに、ネイビーの爪先も直しとこうかな。

ハイっ。
親指のホワイトはボトルの筆から直接、
ネイビーのほうは筆先の細いほうの筆で。
それぞれ1回だけ塗って、
その上にトップコートで完成です。
お店でプロにネイルしてもらったら
欠けることとかあんまりないのかなあ。
お店でしたことなくてわからない。
わたしは2週間くらいで欠けたりもするんですけど、
こんな感じで家で気軽にお直しできちゃいます。

モバイルバージョンを終了