Tomolife

2012年4月家計簿

6月下旬にiPad買うまで、ブログ休止してましたが、
ちょこちょこアップしております、休止中の家計簿。
今日は4月家計簿です。
家計簿記帳方法はこちら
では、結果はっぴょー。


電気 5,872円
水道 0円
プロバイダ 3,706円
住居 47,328円
携帯電話 1,205円
年金/保険 10,000円
奨学金 10,250円
小計 78,361円
食費 8,000円
日用品 8,413円
衣服 20,026円
趣味 1,285円
交際 2,000円
医療 470円
美容 16,448円
小計 56,642円
旅行代などの特別出費なし。
合計 135,003円
4月から、仕事のほうが、人員削減&配置転換で、
仕事の絶対量が増えてるうえに、慣れない仕事で
もう毎日パニックでした。
忙しかったことは覚えてるんだけど、
いったい何してたんだか、よく覚えてません。
残業の日々が始まったころは、何も食べないで残ってたんだけど、
あるとき、弁当を昼用と残業用と2個持って行こうと思い立ったところ、
これが良かった。
残業後の疲れぐあいが少しは、ましになってたと思う。
週末につくったものを、ずっと食べ続けた感じでしたがね。
そんなこんなで、食費がえらい安上がりになってます。
こういう疲れてるときに買い物にいくのはヨクナイ!
衣服費2万円超なんですが、そのうち15,750円かけたのが、
このかごバッグ。

売り場をいったん出て、それからまた見に戻ってきて、
よーく考えたつもりだったけど、
15,750円も出して買うまでのものだったのか。。。
すごく、普通っぽいかごバック。
1点1点手編みだそうで、あと内側の布貼りやポケット類はしっかり作られてましたが。
あと、持ち手がレザーってのが上等。
かわいい、というより、普通。
この夏けっこう持ち歩いてはいるけど、
この手のかごバックなら、もうちょっと経済的なのにすれば良かったなあ。
きっと仕事疲れのせいで、判断力が落ちていたのではと。
美容代は、カット&リタッチのカラー7,500円、
ケラスターぜの洗い流さないトリートメントメントを3本まとめ買い5,798円、
ファンデ3,150円でした。
この月美容代の出費が多いけど、これは必要経費ということで反省点はなし。
ケラスターゼのまとめ買いを発見したのが収穫。

モバイルバージョンを終了