Tomolife

友達の役に立てて良かったのと煮豚弁当

この前、同期の友達から連絡があって。

「いい心療内科の病院知らない?」って。

わたしね、もう13年くらい前の話ですけど、うつ病にかかって、8ヶ月くらい休職したんですよ。

病気は無事に治って、こころの健康面ではあれから13年ずっと無事に生きてます。別の病気にはなったけどね。

同期の友達もそのこと知ってて、当時は私が仕事を辞めてしまうんではないかと心配してくれてました。

相談は、息子さんが、お受験でだいぶお疲れだったみたいで。

自分のうつ病が良くなった時に通っていた病院を紹介しました。

今日その友達とバッタリ出会って様子教えてくれて、息子さん、「なんか楽になった」って言ってるそうで。

すっかり良くなるっていうのには時間かかるんだろうと思うけど、ひとまず良かったです。

自分の経験が役に立って良かった。

 

・煮豚
・オランダ豆の胡麻和え
・にんじん甘煮
・えのきに胡椒
・WECKに味噌玉

今日は禁断の豚肉です。

この前の検査で、あんなにお魚ばっかりにしてるのにコレステロール下がってなかったので、若干ヤケ気味。

たまごも食べたいわあ。卵好きだもん。

玉子焼き、ゆで玉子、お弁当のおかずに便利だしねー。

モバイルバージョンを終了