Tomolife

ムダに階段を上り下りするダイエットとさんまの竜田揚げ弁当

Apple watchちゃん、わたしの消費カロリーを毎日計測してくれる賢い相棒。

充電する時以外は、常に身につけています。

お風呂に入るときも。充電のために外しているのはほぼ1時間ほど。

23時間は身につけてますね。

1日400kcalを消費するのが目標です。

毎日片道30分、往復1時間の徒歩通勤と、あと普通に生活して家事したりしてるのとでも、400kcalいくかいかないかって感じ。

食べたら400キロカロリーなんてあっという間なのになあ。

で、この目標400kcalを達成するための方法を最近発見しました!

事務所まで階段があるんですね。で、トイレ休憩に行くときに、1日3回くらいは階段を上り下りしてみた。

そしたら軽く400kcal達成です。

これからムダに上り下りを毎日繰り返そうと思います。

・さんまの竜田揚げ
・トマトとレタス
・エリンギとウインナーのレンチン
・WECKに味噌玉

さんまの竜田揚げはスーパー半額お総菜です。

スーパーのお総菜、あなどれないおいしさ。

自分で揚げるよか絶対こっちのほうが美味しいよなー。

きのうは残業したので、たまたまお総菜半額タイムにスーパー寄れて、ラッキーでした^^

モバイルバージョンを終了