Tomolife

後輩ちゃんに打ち明けた話の続きと市販チキンカツ弁当

先週の週末のキャンプ飯をスライドさせたのは、きのうの話。

お湯を注ぐだけのインスタント、カレーメシがきのうのキャンプ飯スライド。

今日の弁当はさらにその前、先々週のキャンプ飯がなんと今日にまでスライド。

いつのキャンプ飯食材食べてんだー、って自分でも思う。

・キャンプ飯がスライドした、伊藤ハムのチキンカツ
・目玉焼き
・豆ちくわ
・藻塩もみきゅうり
・プチトマト

FIREしてアウトドアショップでバイトしたいって後輩ちゃんに言ってみたら、賛成してくれました。

うれしかったので、またその話の続き書きますね。

後輩ちゃんは、転職組。

その後輩ちゃんに、打ち明けた自分の気持ち。

「今の仕事ってあんまり興味もてなくて、1日8時間拘束されてるその間に、のんびり家事したり、生活費度外視で好きなことで仕事したいって思ってしまう」という話。

それで、早くFIREしたくて、節約したり資産運用したりして資金作ってるって話までしてしまいました。

↑後輩ちゃんが仕込みしてくれた、アヒージョ。美味しかったです^^

それで、打ち明けたときに後輩ちゃんは。

「勤めて数年の若い人が辞めたいって言ってたらたぶん私反対するけど、トモさんはそこまで考えて準備してるんだし、やりたくない仕事をやらずにすむならその方が絶対いいと思う!」

って、言ってくれました。

転職組の後輩ちゃんの言葉だからこそ、「あ、わたしこれでいいんだ!」と前向きにもなれて、うれしかったのです。

そういうお話でした◎

モバイルバージョンを終了