Tomolife

賞味期限をぶっとばせな弁当

先月スーパー行ったときに、見切り品コーナーで買ってたおでんのパックがあったんですけど。

それの存在をすっかり忘れていました。

ちょうど、「もう明日の弁当の仕込みへのやる気でないよー」な状況におちいってましてね。

またレトルト使おうかなーと探していたら、おでんがでてきました。

・市販のパック入りおでん
・オートミール米化

見切り品コーナーで買ってきただけあって、賞味期限は8月26日。

今日は9月13日なので、賞味期限を18日ほど過ぎています。

けど自分ルールでは何の問題もありません。

普通においしく食べました。

オートミールを50秒レンチンしただけで今日のランチは完成するし、忘れてたのを消費できたし、いいことばかりな弁当だな、って思いました。

家事よりもやりたいことがあるならば、それに時間を投下すべし!

そうなのだ!

やっと、ほんとにやりたいことに集中できるようになった感があります!

いってみればこれまでは、テスト勉強をしようと思うのについそれとは関係ない机の周りの片付けを始めてしまう、そういう感じでしたね。

この調子で、大切なことから順に手をつけていけるように変わりたいと思います^^

モバイルバージョンを終了